マタニティケア

妊娠おめでとうございます!
お腹の中のお子様の成長を、楽しみと不安と共に過ごされていると思います。
初期から中期、後期にかけていろいろと出産の本を読まれたり、セミナーを受けられたりしているのではないでしょうか?
ところで、意外と忘れられている?というか気にしておられないのが歯の事ではないでしょうか。最近はいろいろ取り上げられていますが、歯周病のない妊婦さんより歯周病のある妊婦さんの方が、早産になるリスクや、低体重児になるリスクが5〜7倍になるという事をご存知でしょうか?せっかく授かった大切な赤ちゃんを最後までお腹の中で成長させてあげたいものです。また、虫歯の多いお母さんやご家族の方がおられると、生まれて来られた赤ちゃんに虫歯菌を感染させてしまう可能性もあります。このような事を防ぐ為に、妊娠前、妊娠中の検診をお勧めしております。基本的には歯科治療が出来ない時期というのはありませんが、赤ちゃんもお母さんも安定している妊娠中期での治療を推奨しています。ぜひお口の中の不安を取り除いて出産に臨んで下さいね。
お子様をお連れの方でも安心して受診していただけるように、治療スペースを広めに確保してバギーに乗せたままでも治療を受けていただけます。